SSブログ

くわえたハートのエースの失敗談 [RO「ラグナロクオンライン」]

書きたいことをはいろいろあるのですが、今回は最近あった失敗を同じような経験をする方が現れないように残しておこうと思います。

最近実装された「くわえたハートのエース」
---以下公式より引用---
装備位置 下段
(1)クリティカル攻撃で与えるダメージ+5%。
(2)「ギャンブラーシール」と共に装備時、追加でAspd+1、クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%、プレイヤーから受けるダメージ-2%、「クリティカルスラッシュ」で受けるダメージ-100%。
(3)「ギャンブラーシール」と共に装備時、純粋なDexが10上がる度に追加でクリティカル攻撃で与えるダメージ+2%。
(4)「ギャンブラーシール」と共に装備時、純粋なLukが108以上の時、追加でAspd+1、クリティカル攻撃で与えるダメージ+2%、プレイヤーから受けるダメージ-2%。
(5)「ギャンブラーシール」と共に装備時、純粋なLukが120以上の時、追加でAspd+2、クリティカル攻撃で与えるダメージ+4%、プレイヤーから受けるダメージ-4%、通常攻撃がスプラッシュダメージになる。
---引用終わり---

中段装備のギャンブラーシールとセットで使うと追加効果が出ます。
この中でも自分が注目したのは
Luk120以上の時「通常攻撃がスプラッシュダメージになる」

迷宮のバフォメットcと同じ効果ですね
迷宮のバフォメットcの説明は「通常攻撃がスプラッシュダメージになる」と書いてあるので同じだと思います

ちなみにバフォメットcも同じような効果のはずですが
バフォメットcの説明だと「全ての攻撃が9セルの範囲攻撃になる」
と、なってます。
この辺で違いが出る可能性はありそうですが、今回は「通常攻撃がスプラッシュダメージになる」
と言う点で見ていきたいと思います。

まず、自分がやってみたかったことは
くわえたハートのエースとギャンブラーシールを装備して素打ちのレンジャーで9セル攻撃やりたい!!

Aspdも+4、クリティカル、クリティカルダメージもアップ
狼の発動率も良いし!
狩りではクリティカルスラッシュで受けるダメージ-100%って言うのも大きし
ボス狩りでアンリミット使って9セル攻撃になったら取り巻きも巻き込めるし!
Gvではプレイヤー耐性もアップ、羅刹とアロストのダメージが40%も減るし!
Luk120にしたら良い事が多いじゃないですか!

と思い、他の方のblogや検証を見て、ダメなところや良い所を確認してからステータスリセットをしたはず・・・

だったのですが・・・
弓でのスプラッシュダメージに触れてる方が見つからなかったので気づかなかったことも多かったのです・・・

他の方の検証にもあったのですが、分かりやすく自分なりに・・・

□□□
□■□
□□□

■はターゲット先で通常攻撃と同じでクリティカルなどがしっかりとのる

□スプラッシュダメージの部分
個別にクリティカルは発生しない、クリティカルダメージはのらないため■でクリティカルが出てもダメージはクリティカルのないダメージになる。
ダメージ分散はしない為通常攻撃と同等ほどのダメージが発生する
(スキルによってのる、のらないがある模様)

この辺までは他の方のblogでもふれてた部分


以下自分で検証した部分
■の所は弓の場合は遠距離(ニューマで防げる)
通常攻撃が遠距離扱いでもスプラッシュダメージの部分は近距離扱いになる(■にニュマしてる場合はダメージが発生しないのでミスになる、ダメージが発生してる場合はスプラッシュ部分がSWで防げる)
スプラッシュダメージの部分にはアンリミットの効果が発生しない
+10古びた迷彩ウサギフードの効果(相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加)は恐らく発生している。
(ラトリオの計算機と見比べて確認しました)
スプラッシュダメージの部分は近距離扱いとなるためリフレクトシールドなどの反射ダメージが発生する。

以上が検証結果


確かに単体へのダメージアップには繋がってるけど、ここまでダメだったなんて・・・
アンリミがのらないのが一番予想外でした

反射についてはSWで防げる時点で気づくべきだった・・・
Gv中に「リフレクトシールド!」って出て死ぬから何事かと思って気づきましたorz
攻撃が遠距離だから反射されないのが良い所なのにそれをダメにしてるところが使い勝手悪すぎ・・・

検証結果はもう少し書くことあった気がしますが、思い出したら追加しようと思います・・・
2017-10-23-01.jpg
一応ちゃんと装備揃えて検証してますと言うことで、適当ですが装備貼っておきます。
+10古びた頭できたよ!って記事も先書こうと思ったんですけどね・・・
ここで公開だけしておきます。

見づらい!分かりづらい!等ありましたらコメントにでもください。
答えれる範囲でしたら答えます。
久しぶりの投稿でミス多そうだなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お久しぶりです気づいたら1年以上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。